★ニュースソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150510-00000001-awire-bus_all
引用はじめ~
民事再生手続き中のスカイマーク(SKY/BC)が、4月に入りFacebook(フェイスブック)やYouTube(ユーチューブ)を使い、利用者への情報発信を強化している。
最初に開設したのはYouTubeで、4月9日に登録。15日に整備士や訓練生、ディスパッチャー(運航管理者)の仕事ぶりを紹介する約2分30秒の動画3本を掲載し、1本あたり平均2500回再生されている。
28日からはFacebookに日本語公式ページを開設。割引運賃の案内などだけではなく、ゴールデンウィーク期間中は各空港の様子なども紹介し、同社を身近に感じてもらう取り組みを進めている。~引用終わり
民事再生手続き中のスカイマーク(SKY/BC)が、4月に入りFacebook(フェイスブック)やYouTube(ユーチューブ)を使い、利用者への情報発信を強化している。
最初に開設したのはYouTubeで、4月9日に登録。15日に整備士や訓練生、ディスパッチャー(運航管理者)の仕事ぶりを紹介する約2分30秒の動画3本を掲載し、1本あたり平均2500回再生されている。
28日からはFacebookに日本語公式ページを開設。割引運賃の案内などだけではなく、ゴールデンウィーク期間中は各空港の様子なども紹介し、同社を身近に感じてもらう取り組みを進めている。~引用終わり
やはりいかに、
普段人目につかない情報を、伝達側が主導権を持って、タイムリーに届けるか? を考えると、SNSは必要不可欠なメディアだと言えますね。
そして同じく、
普段はテレビ局が取材に来ないと見える化されない「事実」を、自前で動画を活用して見える化できてしまうのも、大きなメリットでしょう。
まだまだ、見える化することによって生まれる「価値」がたくさんあります。
貴方の会社、お店、商品、サービスの見える化を、私たち、日本ダイレクトメディア株式会社がお手伝いをさせていただきます!