日本ダイレクトメディア株式会社 代表取締役 高橋満広でございます。
いつもお世話になっております。
早速ですがWEBマーケティングにおいて【ランディング ページ】というものをご存知でしょうか。
サンプルはコチラです。
ランディングページを、分かりやすく紹介すると、
【一つの商材だけを、何かしらのクロージングのみを目的にオススメする、一枚ページ】ということになります。
大抵は、縦に長いページになります。
ランディングページの主な特長はー
・もともと、ダイレクトマーケティング(通信販売)からのテクニックである
・ランディングページの「ランディング」とは、飛行機で言うところの「滑走路への着陸・着地」であり、そこから先の行き先はない。つまり、WEB閲覧者を、一つの商材のクロージングに特化した滑走路にお連れして、迷うことなく選んでいただくWEBマーケティング手法である
・ホームページに比べて、他の商材の紹介がないしリンクもない
・縦に長い画像で制作されている
・画像なので、レイアウトやフォント表現の自由度が高い
・セールコピーを上からのスクロールを前提に、時間軸で構成している=テレビ通販的である
・途中や最後に【資料請求・購入】等のクリックボタンか、フォームが設置されている
・基本的に、画像を作り、それをWEBサーバーにアップロードすれば良いので、比較的安価に導入できる
ー以上のポイントが挙げられます。
弊社ではさらに、そのランディングページに販促動画を組み込んだり、そのランディングページをA4ジャストサイズに印刷できるように構成する、ランディングページの進化版【WEBレット】をサービスとしてご提供しております。
是非、ご検討くださいませ。