日本ダイレクトメディア株式会社 代表取締役 高橋満広でございます。

いつもお世話になっております。

 

早速ですがWEBマーケティングにおいて【ランディング ページ】というものをご存知でしょうか。

サンプルはコチラです。

 

ランディングページを、分かりやすく紹介すると、

【一つの商材だけを、何かしらのクロージングのみを目的にオススメする、一枚ページ】ということになります。

大抵は、縦に長いページになります。

 

ランディングページの主な特長はー

 

・もともと、ダイレクトマーケティング(通信販売)からのテクニックである

 

・ランディングページの「ランディング」とは、飛行機で言うところの「滑走路への着陸・着地」であり、そこから先の行き先はない。つまり、WEB閲覧者を、一つの商材のクロージングに特化した滑走路にお連れして、迷うことなく選んでいただくWEBマーケティング手法である

 

・ホームページに比べて、他の商材の紹介がないしリンクもない

 

・縦に長い画像で制作されている

 

・画像なので、レイアウトやフォント表現の自由度が高い

 

・セールコピーを上からのスクロールを前提に、時間軸で構成している=テレビ通販的である

 

・途中や最後に【資料請求・購入】等のクリックボタンか、フォームが設置されている

 

・基本的に、画像を作り、それをWEBサーバーにアップロードすれば良いので、比較的安価に導入できる

 

ー以上のポイントが挙げられます。

 

弊社ではさらに、そのランディングページに販促動画を組み込んだり、そのランディングページをA4ジャストサイズに印刷できるように構成する、ランディングページの進化版【WEBレット】をサービスとしてご提供しております。

 

是非、ご検討くださいませ。